┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2004年12月1日とりあえず、仕事場の上司から頂いた種死みてました。
なんていうか、キャラデザにいのまた色がさらにこくなりました。
そのうち、シンとかがインパルスで「虚空破斬」とか「紅蓮剣」とかやってくれるのを期待∩(゜∀゜∩)age
むしろ、ティアッカに「俺の進化は止まらないぜ」とかいってもらい(ry
んで、まじっく。
この間のpwcは3/3の湿地を這うもの。
ジエ師にステロの使い方や、スペルのタイミング等講義を受けてきました。
おそらく、ファイナルスはこれででるのは確定ですが、問題が・・・
G/B死の雲にどうやっても勝てないという問題が。
サンプル
桜族の古老×4
真面目な身代わり×4
夜の星 黒障×3
永遠の証人×4
不屈の自然×4
死の雲×3
忌々しき笑い×3
粗野な覚醒×1
師範の占いゴマ×4
光と影の剣×1
汚れ×2
血のやりとり×2
食い込む疫病×2
森×13
沼×10
ぞんびのを目でコピーw
メインでは、死の雲、黒障を止められず。
サイドでは、摘出でやっと戦えるくらい。
撲殺するには木霊が必要(とらんプル)
でも、木霊はそこまで強くない。
ナメクジ入れたい。でも5マナ域6枚で渋滞になるし土地23だから、まず事故る。
むしろカビがいらないきがする。
土地破壊→ビートではなく、ビート→土地破壊のほうが良い気がする。
故、ランデスは8でいい。
トロンに土地破壊それなりにしか効かず、摘出もいらない気ガス。
レジェンドランドも皆使ってるのでいらん気ガス。
マナタイトだし。
メタは、「親和」vs「緑単トロン」だが、その下のTher2は混沌。PWCでもなぜか赤緑やたらと多いし。優勝は青コンだし。
親和とトロンの海ではなさそう。
|-`).。oO(ファイナルス予選は200〜300人くらい?ならメタを考える必要は微妙)
|-`).。oO(5〜6回戦目で4/0/0、5/1、6/0/0なら、環境最強の親和、ソリテリアトロンは多いが、1戦目で巻けたら、親和、ソリテリアトロンより、ワークス、デスクラ等にあたりそう)
まあ、全てのデッキにいえるが、使い手とツモの問題な気ガス。
親和がIRやヨセなら、何してもサンドバックだし、ただの知らん1兵卒なら、サンドバックにならずに住む。
ネームレベルのプレイヤーと当たったら、懐からベレッタとルガーとかドスとか匕首とかで、物理的に倒すしかないなあ。
デッキの方向性が決まらない・・・・・
なんていうか、キャラデザにいのまた色がさらにこくなりました。
そのうち、シンとかがインパルスで「虚空破斬」とか「紅蓮剣」とかやってくれるのを期待∩(゜∀゜∩)age
むしろ、ティアッカに「俺の進化は止まらないぜ」とかいってもらい(ry
んで、まじっく。
この間のpwcは3/3の湿地を這うもの。
ジエ師にステロの使い方や、スペルのタイミング等講義を受けてきました。
おそらく、ファイナルスはこれででるのは確定ですが、問題が・・・
G/B死の雲にどうやっても勝てないという問題が。
サンプル
桜族の古老×4
真面目な身代わり×4
夜の星 黒障×3
永遠の証人×4
不屈の自然×4
死の雲×3
忌々しき笑い×3
粗野な覚醒×1
師範の占いゴマ×4
光と影の剣×1
汚れ×2
血のやりとり×2
食い込む疫病×2
森×13
沼×10
ぞんびのを目でコピーw
メインでは、死の雲、黒障を止められず。
サイドでは、摘出でやっと戦えるくらい。
撲殺するには木霊が必要(とらんプル)
でも、木霊はそこまで強くない。
ナメクジ入れたい。でも5マナ域6枚で渋滞になるし土地23だから、まず事故る。
むしろカビがいらないきがする。
土地破壊→ビートではなく、ビート→土地破壊のほうが良い気がする。
故、ランデスは8でいい。
トロンに土地破壊それなりにしか効かず、摘出もいらない気ガス。
レジェンドランドも皆使ってるのでいらん気ガス。
マナタイトだし。
メタは、「親和」vs「緑単トロン」だが、その下のTher2は混沌。PWCでもなぜか赤緑やたらと多いし。優勝は青コンだし。
親和とトロンの海ではなさそう。
|-`).。oO(ファイナルス予選は200〜300人くらい?ならメタを考える必要は微妙)
|-`).。oO(5〜6回戦目で4/0/0、5/1、6/0/0なら、環境最強の親和、ソリテリアトロンは多いが、1戦目で巻けたら、親和、ソリテリアトロンより、ワークス、デスクラ等にあたりそう)
まあ、全てのデッキにいえるが、使い手とツモの問題な気ガス。
親和がIRやヨセなら、何してもサンドバックだし、ただの知らん1兵卒なら、サンドバックにならずに住む。
ネームレベルのプレイヤーと当たったら、懐からベレッタとルガーとかドスとか匕首とかで、物理的に倒すしかないなあ。
デッキの方向性が決まらない・・・・・
コメント